« 2月 2008 | Main | 12月 2007 »

2008年01月21日

お酒を飲むと

なんかなかなか寝られない。
明日も仕事忙しそうなのに、参った。

Posted by Akishin at 2:31 午前
Categories: その他
|

2008年01月12日

直ったっぽい

直ったっぽい、というのは俺の風邪ではなく、前回書いたCommons Fileuploadの件。
やっぱりあのリンク先の情報でビンゴだったっぽいです。
Eclipse + WTP + Maven2、って環境で開発してるんですが、どうやらEclipse上でクラスパス弄っても反映されない、ってだけだったみたい。
ちゃんとpomに追加してmvnコマンド叩いてから実行したら反映されました。
Mavenもちゃんと知っておかないと駄目ですね。

取りあえず年越しで持ち越してしまってた不具合が片付いた(っぽい)ので、やっと一安心。
まぁまだまだやる事はあるんだけどさ。

風邪の方はまだまだ治らないので、今日は一日ダラダラしてました。
天気も悪いからどこへも出かける気がしないし。
とはいえ、あんま何もしないのもいよいよ『駄目人間』って感じがして悲しくなるので、せめて料理ぐらいはしようかな。

という事で、この間会社のおねーさんに、ペペロンチーノを作る時に粉末のこぶ茶をだしに使うと美味しい、と聞いたのを思い出し、夕食はペペロンチーノに決定。
簡単だし丁度いいや。
前回との違いは「だし」だけなので、鈍い俺にははっきりとは分からないんだけど、なんとなく前回より美味しい気がしました。
これがこぶ茶の実力か。

そろそろまた料理のレパートリーを増やしたいところ。
手軽で美味しい料理なんかいいのないかなー。

Posted by Akishin at 7:56 午後
Categories: Java, その他
|

2008年01月07日

新年早々風邪ひいた

新年早々、というか年末から風邪ひいてしまった。
久々に38度の熱が出たから、結構大物だ。
せっかくの連休なのに自宅でくたばってました。
こんな事なら無理して31日にこっち戻ってなんてこないで、おとなしく実家に居ればよかった・・・。


今日は久しぶりの出社。
年末に解消しなかった不具合は解消しているわけもなく、年明けから風邪でぼーっとする頭で格闘するハメに。
小人さんいなかったか。
さて、どうもCommons Fileuploadの問題くさいな。

[jira] Created: (FILEUPLOAD-144) Parameters values are lost
http://www.mail-archive.com/issues@commons.apache.org/msg00335.html

ここらへんがあやしい。
fixed ってなってるけどね・・・。
trunc落として試した感じだとこっちの現象は解消しないっぽい。
なんか間違ったか。

それにしても風邪のせいで冬休みの宿題が全く片付かんかった・・・。
非常に遺憾だ。

あ、あと年賀状くれた人達ありがとー!!
今年は自分からは出さなかったのだけれど、やっぱり頂けると嬉しいものですね。
くたばってたせいで(?)年賀状用意できてないので、ここでお返事って事で許してくださいなー。

Posted by Akishin at 10:16 午後
Categories: その他
|