« 2月 2009 | Main | 12月 2008 »

2009年01月20日

唐揚げを揚げるのも慣れてきた。

夜勤明けでヘロヘロになって昼過ぎに帰りましたが、18 時まで寝て起きたら元気になったので、今週のお弁当用に唐揚げを揚げました。

大分慣れてきたからか、我ながら結構美味しそうにできましたねー。
この後は冷めてから冷凍庫へ。
これで今週のお弁当も安泰です。

先週から職場の昼食を弁当自作に切り替えたのですが、なんだか新鮮でいいですね。
節約にもなるし。
先輩からは「これで一人でも生きていけるな」なんて辛辣なお言葉を頂きましたが・・・。
まぁ、めげずにしばらく弁当生活続けてみたいと思います。

Posted by Akishin at 8:50 午後
Categories: 料理
|

2009年01月10日

カレー

今日は寒いからカレー。

福神漬けを切らしていたので、仕方なく代わりにキムチ。
辛かったけど美味しかったです。

それにしてもここんとこワンパターンだなぁ・・・。

Posted by Akishin at 10:07 午後
Categories: 料理
|

2009年01月03日

新年初料理

あけましておめでとうございます。
仕事の方の障害電話がかかってくるという事もなく、無事新年を迎える事ができました。
よかった、よかった。

というわけで、今日は今年の初料理です。

全然正月らしくないですが、孤独な正月で身も心も冷え切ってしまったので、「何か温かいものを!」とビーフシチュー。
混ぜご飯は振り掛けて混ぜるだけやつを使っただけの手抜き。

ご飯2合炊いたので、余ったご飯はおにぎりにしました。
どうせ明日も予定ないので、起きたらコレとシチューの残り食べながら勉強でもしよ。

今年もいい一年になりますように。

Posted by Akishin at 9:51 午後
Categories: その他, 料理
|