« 4月 2009 | Main | 2月 2009 »

2009年03月29日

プリン

なんとなく作ってみたくなったから挑戦してみた。

鍋に水張って弱火で20分蒸したんだけど、ちょっとやりすぎかな?
次はもう少し時間短めにしてみよ。

あ、あとバニラエッセンス買ったのに入れ忘れたの今思い出した!
ま、いっかー。

Posted by Akishin at 9:24 午後
Categories: 料理
|

2009年03月28日

今日の昼飯

会社でお花見に行く予定があったので、休日にしては珍しく早く起きていたのですが、上司から電話で中止との連絡。
まだちょっと咲きがイマイチで寒いので、来週に延期だそうです。

目が覚めてしまったら腹が減る、というわけで、久々に大好物のナポリタンを作りました。

たまにはちょっと違う味付け、と、この間職場の人のお土産で貰ったホットチリソースを入れてみました。
それほど大量には入れていないのに辛い!
でも美味しい!
辛いナポリタンも美味しいですね。

休日の昼にナポリタンを作る時は、夕食作るのが面倒なので、一人でも二人前作ります。
残りは後で温めて食べよう。

Posted by Akishin at 12:07 午後
Categories: 料理
|

2009年03月27日

歯医者へ

キャラメルを噛んでたら銀歯が取れてしまったので、ネットで近所の歯医者さんを探して予約。
さっき行ってきました。

一人でやってるみたいで、他に患者さんが一人もいなかったのにはちょっと戸惑ったけど、先生は親切でやさしそうだったので良かった。
一応取れた銀歯持っていったらそれをそのまま付けてくれました。
しかも10時に予約して10時15分くらいには治療終わりという速さ。
これって普通なの?
地元でも前暮らしてた所でも、歯医者行くってなると最低で1時間は覚悟してたのに。

まぁなにはともあれ、近所に良さそうな歯医者さんが見つかってよかった!
土曜もやってるし、これでいつまた銀歯が取れても安心です。

Posted by Akishin at 10:29 午前
Categories: その他
|

2009年03月07日

ビーフシチューと五目ちらし

今日の夕食。

五目ちらしとビーフシチュー。
あとは余ってた豆腐としめじとかを適当に炒めたもの。

五百ちらしは混ぜるだけのヤツを使いましたが、錦糸卵だけは自分でちゃんと作りました。
混ぜるだけなのにここまで美味いとは・・・ハマりそうです。

Posted by Akishin at 8:41 午後
Categories: 料理
|

2009年03月01日

トマトライス

今日の夕食はグッチ裕三の料理本に載ってたトマトライス。

おかずは生姜焼きとしめじと卵のスープ。
今日はスープもインスタントじゃなくてちゃんと(?)作りました。

このトマトライス、トマトとバターに塩胡椒ぐらいしか入れないんですが、すごく美味しかったです。
これはレパートリーに追加だな。

Posted by Akishin at 6:57 午後
Categories: 料理
|