« 5月 2008 | Main | 2月 2008 »

2008年04月29日

鮭のムニエルとタルタルソース

今日は昼飯を友人と食べに行き、夕食は久しぶりの自炊。
レシピサイトを適当に眺めつつ、鮭のムニエルなぞを作ってみた。
まぁ単にタルタルソースが食べたかっただけなんですけどね。

買ったままになっていた新たまねぎと、ゆで卵、それに柴漬けを入れてタルタルソースを作成。
風の噂で柴漬けが意外とタルタルソースに合うという話を聞いたので、わざわざ買って来て入れてみました。

鮭の皮がこんなにも焦げ易いとは思っていなかったので、残念ながら皮は黒焦げの見た目最悪な感じでしたが、味はなかなかのもの。
やっぱり何事も見てくれじゃねーなー。
タルタルソースの方も柴漬けの食感がなかなかいい感じで、とても美味しかったです。
ちょっと余ったんで明日食パンにでも付けて食べようかな。

鮭の切り身は冷凍保存出来るようなのでありがたいです。
次は見た目も完璧な奴を目指そー。

Posted by Akishin at 10:12 午後
Categories: その他
|