« 7月 2008 | Main | 5月 2008 »

2008年06月02日

麻婆豆腐とチキン南蛮

風邪気味なので栄養のあるものを、と思い、最近教えて貰った麻婆豆腐と、鳥の唐揚げを使ったチキン南蛮を作ってみました。

南蛮酢を作るのに砂糖がなかったので三温糖を使ったからか、はたまた酢の賞味期限が切れてたか、イマイチお店で食べるような味にはなってくれませんでした。
う~む。
まぁチキン南蛮としては微妙でしたが、ベースの唐揚げの出来が良かったので、全然問題なく美味しく頂けました。

麻婆豆腐です。
難しいかな~、と思っていましたが、実際に作ってみると全然簡単でびっくり。
市販の麻婆豆腐の素みたいなので作るより、自分で作った方が美味しいような気がしますね。
一回教えて貰っただけにしてはよく出来たんじゃないでしょうか。
自分を褒めてあげたい。

それにしても頭痛てー。
風邪薬飲んでさっさと寝よう。

Posted by Akishin at 6:50 午後
Categories: その他
|

30歳になりました

とうとう30歳になってしまいました。
月日の経つのは早いものですね。
いろいろとお祝いしてくれた方々、本当にありがとう。

さて、いよいよ俺も30代突入です。
充実した時間を過ごせるようより一層がんばらないとなー。

Posted by Akishin at 12:27 午前
Categories: その他
|