« 7月 2010 | Main | 4月 2010 »

2010年06月02日

シフォンケーキ

このところすっかりはてなダイアリーの方ばかり書いていたので、すっかりご無沙汰していましたが、ちゃんと生きています。
先日(5/31) で 32 歳になりました。
世間的にはもう立派な大人ですねー。
実態はかけ離れてますけど。

それはそうとして、日曜日に料理教室でシフォンケーキを教わってきました。

以前先生にレシピだけ頂いて一人でチャレンジした時には2回とも失敗してしまったのですが、今回は先生のご指導の下、なんとか上手くできたようです。
どうもいろいろ見てもらったのですが、メレンゲと卵白を混ぜるときの混ぜ方が甘かったような感じ。
なので、近日中に再度一人でチャレンジしてみたいと思います。

Posted by Akishin at 10:46 午後
Categories: 料理
|