« 9月 2007 | Main | 6月 2007 »

2007年07月30日

冷蔵庫が壊れたり直ってたり

今週土曜は友達と飲みに行ってそのまま泊まったんだけど、家に帰って買ってあったアイスを食べようとして愕然としました。

溶けかけてやがる。

がーん。
慌てて冷蔵庫を開けると、冷凍室も冷蔵室もなんかぬるい・・・。
おいおいこの時期に勘弁してくれよ・・・と思いつつ、コンセントを挿しなおしたところ冷凍庫は復活。
さて冷蔵庫の方は・・・全然冷えねー!
すばらく待ってもだめ。
ぬるいまま。

結局昨夜はあまりのショックに、晩飯も喉を通りませんでした。
この前デスクトップ買い換えて、ノートPCも注文したばっかりなのに、マジで金ねーよ。
俺に死ねってことか。
神も仏もあるものか。

が、しかし。
いい子にしてれば神様っているんですね。
今帰ってきて何気なく冷蔵庫を空けたら、ビールがちゃんと冷えてる!
復活してくれました。
ありがとう神様。
久しぶりに残業した甲斐がありました。

これからはこの冷蔵庫を嫁と思って大切にします。
今はこいつがキンキンに冷やしてくれたビール飲みながら書いてます。
あー幸せだ。

Posted by Akishin at 11:35 午後
Categories: その他
|

2007年07月22日

本を買いました

珍しく友達と出かけたついでに、久々に本を購入。

夢をかなえる洗脳力
頭の回転が50倍速くなる脳の作り方
洗脳護身術

苫米地 英人氏の本ばかり三冊。
給料日前で金欠だったのについつい買ってしまいました。
まぁ面白そうだからいいやー。

相変わらず技術書読む気がしない日々が続いてる。
つーかなんだか生活全般的にやる気でねーんだよなぁ。
いろんな事がマンネリ化しているのがいけないのかも。
本当、引っ越したくらいじゃ人間なんも変わらないね。

Posted by Akishin at 8:31 午後
Categories: その他, 買い物
|

2007年07月16日

Vistaでブルースクリーン

なんかVistaマシンが買った直後からランダムでブルースクリーンになって落ちまくる。
いい加減こんな状態だとプログラミングする気にもなれないので、この記事を参考にWinDbgでMEMORY.DMPをちらっと見てみた。

よくわかんないけど Rtlh86.sys ってファイルで落ちてるようなので、ファイル名で検索したらこんなページを発見。
症状まるっきり同じだわ。
機種違うけど、ネットワークアダプタ一緒でOSもVistaだったんで、もしやと思いマザーボードのメーカーのサイトでドライバ探したら同じ日付で更新されてた。
試しにドライバ更新してみたらどうやら直ったっぽい。

なんとかこれでVista快適に使えるようになりました。
でも結局直ったらプログラミングせずにネットばっかやってるあたりが駄目人間。
なんとかがんばらねーとなー。

Posted by Akishin at 10:33 午後
Categories: その他
|

スイカ買った

なんとなく今年はまだスイカ食べてなかったので買ってみた。
やっぱり季節ものはなんとなく食べておきたいよね。

本当はもっとおっきいの買いたいんだけど、そんなに食えないし冷蔵庫にも入んないから仕方なくカットしたやつ。
まぁ金が無いってのもあるんだけど。

 

さて、後で孤独を噛み締めながら美味しく頂きましょう。

スイカとは全く関係無い話。
このblogはJava製のThingamablog ってソフトで書いてるんだけど、過去記事の画像のURLを変更する方法がわかりません。
一括置換して再公開とかやればいいのかなー。
あーめんどい。

Posted by Akishin at 10:03 午後
Categories:
|

2007年07月12日

5連休

先週末は東京国際ブックフェアの出展のお手伝いで土日出勤だったため、今日・明日と代休を取って月曜までの5連休にしちゃいました。
人が働いてる時にゴロゴロしてんのは最高に幸せ。
・・・のはずだったのに、しょっぱなから雨降ってるし、ついてねー。
買い物行きたいんだけど、この天気じゃめんどくせーなー。

関係ないけど、最近はいろいろストレスが多くて煙草吸い過ぎてるからかなんか肺とか喉とかが痛い気がします。
いい加減少し控えないとヤバいかな。
でもストレスの元を断たないとやめられそうにないわ。
どうしたもんか。

Posted by Akishin at 2:03 午後
Categories: その他
|

2007年07月08日

Vista

ネット繋がったのでメインPC買ったんですが、Vistaになかなか慣れません。
まぁ互換モードとか設定すればXPの時使ってたほとんどのアプリは動くっぽいので、支障はそんなにないっちゃないんですが。

まぁそれはともかく、SATA用のリムーバブルケースを取り付けた事でかなり以前の環境に近いところまで戻ってきたんで、そろそろ何か作りたいところです。
がんばんねーとなー。

Posted by Akishin at 10:24 午後
Categories: その他, 買い物
|