« 8月 2009 | Main | 6月 2009 »

2009年07月20日

ばんめし

今日は家から出たくなかったのであり合わせ。

作ってから福神漬けが無い事に気付いてコンビニに行ったので、サラダはそのついでに買ってきました。
何作るか困った時は取りあえずカレー、というのが万能ですな。

Posted by Akishin at 9:30 午後
Categories: 料理
|

2009年07月13日

鶏チャーシュー作ってみた

料理の師匠でもある会社のお姉さんに薦められたので、鶏チャーシューを作ってみた。
ネットで検索したら炊飯器で作るレシピが出てきたので、それ。

なんかこの状態だとあんま美味そうには見えないなぁ・・・。
まぁ味の方もまだ食べてないんで分からないんですが。

取りあえず明日朝弁当に入れるために切ってみよう。
少しはマシに見えるかも。

Posted by Akishin at 11:28 午後
Categories: 料理
|

2009年07月09日

梅キュウ

仲良しの会社のお姉さんにキュウリを貰ったので、今日は久々に梅キュウを作って晩酌としゃれ込みました。

写真だと梅があんまり見えないからかつおぶしかけただけみたいになってるな・・・。

あと、なんか梅キュウなのに冷えてる酒が赤ワインしかなかった!ショック。
まぁでもいっか~、と割り切って飲みましたけれども。
これはこれであり。

Posted by Akishin at 11:58 午後
Categories: 料理
|

2009年07月07日

野菜を炒めた

会社で、「最近料理してないんすか?」とか言われたので、悔しいから冷蔵庫に入ってた野菜炒めてみた。

でも米炊いてなかったので、しょうがないからカンチューハイとこれで晩飯を済ます。

興が乗ったので、ついでに煮卵も作った。

これは冷蔵庫で寝かせてお弁当のおかずに。

てか、「料理の写真載せてるだけの方がいい」 とかひどい事言われまくった。
別にいいけどな!!

サーバでも弄って心を落ち着けよーっと。

Posted by Akishin at 11:21 午後
Categories: 料理
|

自宅サーバ用マシン購入

自宅サーバの乗り換え用に注文していたマシンが届きました。

届くまで知らなかったんですが、電源入れると青く光るんですね。
キレイだけど、寝る時はちょっと邪魔かも・・・。

音はかなり静かでいいです。
ファンもたくさんついているので、放熱もそんな心配しなくて良さそう。

ちなみにスペックですが Corei7-920 2.66GHz、メモリは DDR3 2GB × 6 で 12GB。
これで 14 万くらいで買えちゃうんですから、いい時代になったものですね。

とりあえず CentOS 5.3 の 64bit 版をインストールして、その上に VMware Server 2 を入れるとこまで進めました。
今後は自宅サーバも仮想機で運用して行く予定です。

Posted by Akishin at 12:31 午前
Categories: その他, 買い物
|