« 10月 2008 | Main | 8月 2008 »

2008年09月28日

夕食

結局買い物に行かないままこの時間になってしまったので、またもやあり合わせで夕食を。

ナポリタンは昼に2人前作っておいたものを温め直し。
もう一個は冷凍してあった鮭の切り身で作ったホイル焼き。



ホイル焼きは、玉ねぎスライスとマヨネーズ入れて軽く塩・胡椒 してオーブンで10分くらい焼くだけのお手軽メニュー。
そのわりに結構美味しかったです。
鮭とマヨネーズの相性の良さはすごいですな。
しめじとか入れればもっと美味しかったんだろうなー。
今度やってみよ。

Posted by Akishin at 9:06 午後
Categories: 料理
|

昼食

今日は朝から洗い物したり洗濯したり筋トレしたりしてた。
んでこの時間に昼食。

久々ナポリタン。
ちょっとケチャップを景気良く入れすぎたかな~。
まぁでも美味しいから良しとしよう。

Posted by Akishin at 2:57 午後
Categories: 料理
|

2008年09月27日

ハヤシライス

今日はダラダラと家でコーディングして過ごしたので、晩飯はあり合わせ。

一昨日の晩、気合を入れて作ったものの、写真を撮るのを忘れてしまったハヤシライスの残りと、目玉焼き。

ハヤシライスって外であまり食べないから盛り付け方が良くわからない。
これだとカレーと見た目変わんないな・・・。
味はとっても美味しかったですが。

そろそろワンパターンになってきたなぁ。
明日は何か新しいメニューにでもチャレンジしようかな。

Posted by Akishin at 7:22 午後
Categories: 料理
|

2008年09月21日

肉じゃが

このところ何かと休日に予定が入ってたりで料理を作っていなかったので、久しぶりに気合入れ直して作ってみた。

こんな時に限って雨が降っていたので買い物はかなり鬱。
いろいろまとめて買い過ぎたので、傘さしながらの帰り道が大変でした。
「米+じゃがいも+たまねぎ」が特に重くてしんどかった。

じゃがいもとたまねぎ、結構量があるやつ買っちゃったんで、使いきるのが大変そうです。

そんなこんなで作ってみたのは肉じゃが。
何故か久しぶりに無性に食べたくなったので。

見た目もなかなか良くできました。
味の方もイメージ通り。
とっても美味しかったです。
自分で作った場合、上手に出来ると満足感もひとしおですな。

ついでにアールグレイの茶葉を買ってきたので、食後は紅茶。
なんだか部屋でのんびり紅茶飲みながら一服、ってのも随分久しぶりな気がするなぁ・・・。
そろそろ生活改めんといかんね。

Posted by Akishin at 8:23 午後
Categories: 料理
|

2008年09月07日

Seasar Conference 2008 Autumn を見てきた。

昨日は会社の先輩と後輩と師匠とでSeasar Conference 2008 Autumnへ行ってきました。

Seasar Conference 2008 Autumn
http://event.seasarfoundation.org/sc2008autumn/


ちなみに先週末は同じように会社の人を誘って LIghtweight Language Future へ。

LIghtweight Language Future

http://ll.jus.or.jp/2008/


本やネットでの情報収集もやっていますが、やはりこういったイベントで直接話を聞くと受ける刺激が違いますね。
後はこの上がったモチベーションが一時的なもので終わらないようにしないと・・・。
勉強しないとなー。
Posted by Akishin at 9:20 午前
Categories: プログラミング
|