« 11月 2006 | Main | 9月 2006 »

2006年10月30日

京とうふのおだし

会社帰りにスーパーに寄ったら売ってたので買ってみた。

この大きさで500円くらいとちょい高めだけど、3個パック100円くらいの豆腐がなかなか美味しく食べられました。
いつも冷奴はそばつゆだったけど、しばらくはコレで楽しめそう。

Posted by Akishin at 10:42 午後
Categories: その他
|

2006年10月24日

JavaWorld休刊

この間隔月刊になったかと思ったら、今度は休刊だそうです。
これでまた定期購読している雑誌が減ってしまった。
まぁ最近は仕事でJavaはご無沙汰なもので、ざっと目を通すくらいだったんですが、なんか寂しいですね。
浮いたお金で.NETの雑誌でも買い始めるかなぁ・・・。

Posted by Akishin at 2:53 午前
Categories: Java, 技術書
|

2006年10月21日

味覇(ウェイパァー)

いろいろあってしばらく家でラーメンなんて作ってなかったんですが、なんだか無性に食べたくなったので久しぶりに作ってみました。
野菜を炒めるときに味覇(ウェイパァー)を入れるといい感じに美味しい。
作っててなんか懐かしかったなー。

ヘンなオッサンのイラストがいい感じにイラつかせてくれます。
あと小さい「ァー」のとことか。
美味しいんですけどね。
なんか怪しい感じがイカしてます。

検索してみたら公式サイト(?)もあるんですね。

廣記商行
http://www.koukishoko.co.jp/taste/

中華にはかなり合うと思うのでおすすめです。

Posted by Akishin at 12:31 午前
Categories: その他
|

2006年10月17日

買い物

最近の散財結果をご報告。

これで無線でSkypeしまくりです。
ゴロゴロしながら話せるのはいい感じ。
Bluetoothなので、壁の向こうで洗い物しながらでもOKなのもイカしてます。

1GBのUSBメモリは衝動買い。
1GBで2,980円とは、いい時代になったもんだ。

あとこれ。
温泉卵が簡単に作れます。
美味い。

Posted by Akishin at 12:09 午前
Categories: 買い物
|

2006年10月12日

C#でRSS

暇だったもんで、ネットの記事見ながらC#でRSS読み込むサンプル作ったりしてました。

これ

つってもへっぽこプログラマの俺用ライブラリなので中身はひどいもんですが。

やってることはXPathで適当にタグパースしてるだけ。
仕様の準拠とか全然考慮してないです。
いちおーRSS1.0、RSS2.0、ATOM0.3が読めるっぽい。

ちょっくら飽きてきたんでこれ以上の作り込みはしないかなー。
さて、次は何を作ろっか。

ちなみに、ちゃんとしたの探してる人は↓なんかどうでしょうか。

RSS.NET: An open-source .NET class library for RSS feeds
http://www.rssdotnet.com/

NRss - A .NET Framework / Mono C# class library for reading RSS feeds
http://nrss.sourceforge.net/

Atom.NET
http://atomnet.sourceforge.net/

Posted by Akishin at 12:39 午前
Categories: .NET
|

2006年10月05日

Pro Wicket購入

最近Wicketを触って結構面白そうだったので、無謀にもまたもや洋書を購入してしまいました。

Pro Wicket (Expert's Voice in Java)
Rubyレシピブック 268の技
プログラミングRuby 第2版 言語編

久々にJava本買った気がする。
英語だし、ちゃんと理解できるかどうかは微妙だけど、持ってるだけで何となく幸せ。

あとはついでに欲しかったRuby本2冊。
これでめぼしいRuby本は大体揃えたかなぁ。
後は読めばいいだけ!!
そしてそれが一番難しい。
がんばらねば。

Posted by Akishin at 10:46 午後
Categories: 技術書
|

2006年10月01日

また本購入

他にする事もないので、また本買っちゃいました。

CSSクックブック―Webデザインのための活用テクニック集
プログラミングRuby 第2版 ライブラリ編

あとBOOKOFFで古本を4冊ほど。

SI現場のPostgreSQL入門 DBMagazine SELECTION
Red Hat Linuxコマンドポケットリファレンス
JavaServer Pages 第2版
ASP.NETでいってみよう

久々に何気なく入ったBOOKOFFですが、なかなかいい買い物できました。
やっぱ時々はチェックしてみるもんですね。
ポケットリファレンスは会社用にしよっと。

あと本買うついでに↓買っちゃった。

はっちゃん the movie
にゃんこ THE MOVIE

猫可愛いです。
たまんない。

Posted by Akishin at 7:15 午後
Categories: 技術書
|