« 11月 2009 | Main | 8月 2009 »

2009年10月12日

いちごジャムのパウンド

いちごの季節にはまだちょっと早いので、代わりにいちごジャムでパウンドケーキを作ってみました。

美味しいんだけど、やっぱり生のいちごで作る方が好みだなー。
しばらくはこれで我慢しよう。

Posted by Akishin at 11:03 午前
Categories: 料理
|

2009年10月10日

人参のパウンドケーキ

たまにはちょっと変わった材料で作ってみようと思って、人参入れて作ってみました。

 

すりおろした人参にはちみつまぶして混ぜただけで、後は普通のパウンド。
甘くて美味しかったのでまた作りたいと思います。
ほうれん草なんかで作っても美味しそうだなー。

Posted by Akishin at 8:42 午後
Categories: 料理
|

2009年10月09日

鶏肉のトマト煮込み

トマトソースの缶が余ってたので作ってみた。

茄子がいい感じ。
かなりお酒が進む味です。
またつくろー。

Posted by Akishin at 9:24 午後
Categories: 料理
|