« 12月 2006 | Main | 10月 2006 »

2006年11月18日

最近読んだ本

読書の秋ということで、このところ技術書以外を読んだりしてました。

手紙
暗いところで待ち合わせ
ブレイブ・ストーリー (上)
ブレイブ・ストーリー (中)
ブレイブ・ストーリー (下)

どれもみんな読みやすくって面白かったです。

なんか技術書以外だと電車の中でも眠くならずに読み続けられる事が判明。
我ながらちょっとショックを受けました。
技術書マニアの名折れだな。

プログラミングではここんとこJavaでIPアドレスのCIDR表記からマスクビットを求めるヤツ書いたりしてました。
Javaでビット演算ってあんま使った事なかったからやってて結構面白かった。
でもまぁ業務じゃあんま使う機会なさそうだけど。
次は同じやつをC#だとどう書くかやってみっかなぁ。

Posted by Akishin at 3:17 午後
Categories: 読書
|

2006年11月12日

ルミネ the よしもと

義兄がチケットを取ってくれたので、ルミネ the よしもとを観に行って来ました。
お目当てはタカ アンド トシ。
出演者の変更が時々あるそうで、義兄は直前まで心配してましたが、無事観れたので一安心。

ネタはTVで観た事あるものでしたが、生で観るとまた別の面白さがありました。
チケット取るのは大変そうだけど、そのうちまた観に行きたいですね。
それにしても、席が近かったせいもあってか、いつもはTVで観てる人がすぐ目の前にいるってのがなんか不思議な感じ。

週末は父の誕生日を祝おう、という事で、兄弟揃って実家に帰っていたのですが、お土産を買いに行ったら以下のようなものを発見。

「海ナシ戦隊ヤマナシマン」 だそうで。
なんか「離島戦隊タネガシマン」みたいだな。

写真は「ブドウパープル」と「フジサンブルー」。
あと「ピンクピーチ」もあったんですが、ちょっと途中でバカらしくなって買うのを辞めました。
でも今思えばちゃんと揃えるべきだったかな。
山梨に行った際はみなさんもぜひどうぞ。

Posted by Akishin at 8:59 午後
Categories: その他
|

2006年11月05日

上野動物園

連休だったので、念願のパンダを見に会社の人達と上野動物園へ行って来ました。


予想以上に混んでいたのには参りましたが、パンダはやっぱ可愛かったです。
残念ながらお昼寝中だったので動いてる姿は見れませんでしたが。
時間帯なのかな?
他にも寝てる動物が多かった気がします。
トラとかゴリラとか。

他にも象がイメージよりずっとデカかったのにはびっくり。
あんなデカいもんでしたっけ?

個人的な目玉はやっぱり熊コーナー。
熊って可愛いですよね~。
ミニ熊とかいたら絶対飼いたいです。

あとは最後の方、触れ合いコーナーみたいなとこで羊に触れました。
モコモコしててなんか不思議な感じ。

入園料600円で本当に丸一日楽しめました。
暇があったらマジおすすめ。

久々に充実した休日を過せました。

Posted by Akishin at 9:49 午後
Categories: その他
|

2006年11月01日

具多

なんか久しぶりに食べたくなったので買ってみた。

麺を食べた後のスープに冷飯を入れて2度美味しい。
ここんとこ簡単でもなるべく作るようにしてたし、まぁたまにはこんなんでもいいよね。
値段高いだけに栄養とかそこら辺もなんとなく大丈夫な気がするし。

Posted by Akishin at 1:20 午前
Categories: その他
|