« 12月 2009 | Main | 10月 2009 »

2009年11月09日

チョコバナナパウンド

チョコバナナパウンドとホワイトチョコバナナパウンドを作ってみました。

なかなか美味しそうに焼けました。

切ったところはこんな感じ。
完全に冷えて固まってないところで切ったからか、若干断面がきれいじゃないですね。
焦るなって事か・・・。

味の方はどちらも合格点でした。
やっぱりバナナパウンドははずれがないなー。

Posted by Akishin at 8:24 午前
Categories: 料理
|

2009年11月07日

茄子のしょうが焼き

朝まで飲んでいたので、今日は結局何もする気がせず家でだらだらしてしまいました。

茄子が余っていたので、夕食は茄子のしょうが焼き。

ごはんはなんとなくおにぎりにしたくなったので梅干おにぎり。
スープは野菜と鶏肉のスープです。

Posted by Akishin at 8:42 午後
Categories: 料理
|

2009年11月04日

ほうれん草のパウンドと人参のパウンド

ほうれん草のパウンドケーキと、人参のパウンドケーキを作ってみました。

ほうれん草は今回初挑戦。
茹でてフードプロセッサでペースト状にするところが結構面倒くさかったです。

人参の方は今回はドライフルーツのクランベリーを入れてみました。
ほうれん草の方にはくるみが入ってます。

人参の時もそうでしたが、ほうれん草の匂いや味は全然気にならない感じです。
どちらもなかなか美味しい出来でした。

Posted by Akishin at 8:05 午前
Categories: 料理
|

2009年11月03日

今日の晩飯

今日は久しぶりに料理してみました。

ナポリタンはなすを入れてみたらピーマン入れるの忘れた。
レタスとトマトのスープは初めて作ってみたけど美味しかった。

最近外食とゆーか、飲んで帰ってそれでお終い、ってのが多くなっているので、ちゃんと生活立て直さないとなー。

Posted by Akishin at 8:42 午後
Categories: 料理
|