« 1月 2010 | Main | 11月 2009 »

2009年12月31日

12月に焼いたパウンドケーキ

最近焼いたパウンドケーキを載せるのをさぼっていたので、まとめてみました。
今月は良く焼いたなぁ。

オレンジピールのパウンド。

苺のパウンド。
上に塗ってるのは苺ジャムをラム酒で溶いたもの。

苺とチョコのパウンド。
あまりキレイな模様になりませんでしたが、味は良かったです。

リンゴとシナモンのパウンド。

クリスマスってことで、会社の女性陣におすそわけした時にラッピングしたやつです。
さすがにラップで包んだだけでは味気ないので。

さて、来年は何を焼こうかなー。
いい加減パウンド以外のケーキも覚えたいところです。

Posted by Akishin at 4:26 午後
Categories: 料理
|

2009年12月27日

ハイジの村

週末実家の山梨に帰ったので、ハイジの村のイルミネーションを見てきました。

メッチャ寒かったですが、とてもキレイでした。
一見の価値ありなので、山梨にお越しの際はぜひ。

Posted by Akishin at 9:46 午後
Categories: その他
|