« 多摩川花火大会 | Main | 鶏肉のトマト煮込み »

2009年08月25日

抹茶ときな粉のパウンドとチョコバナナパウンド

今まで焼いた事の無い味のパウンドケーキを 2 つほど焼いてみました。

まずは抹茶ときな粉のパウンド。

一本分の生地を二つに分けて、それぞれ抹茶ときな粉を混ぜてから、パウンド型に入れる時に両方を軽く混ぜ合わせて作ります。
きれいなマーブル模様がになってると嬉しいんですが・・・。

お次はチョコバナナパウンド。

チョコとバナナは絶対合うと思ったので、 以前作った事のあるチョコレートパウンドにバナナを一本混ぜてみました。

2 本とも切って見るとこんな感じ。

どちらもなかなかいい感じの見た目になっています。

味の方もそれぞれ混ぜた材料の風味がしっかりとしていてとっても美味しかったです。
抹茶ときな粉の方は二種類の味が楽しい感じ。
チョコバナナはやっぱり相性が良すぎる!

どちらも定番になりそうな感じです。

Posted by Akishin at 8:01 午前
Categories: 料理
|