この前実家に帰った時に撮ってきたおしるこ。

DSC_0209

きんつばが歳と病気のせいで痩せてしまったので、今では我が家で一番の太っちょ。
体力的にももうきんつばより全然強いと思うのですが、やはり子供の頃から面倒見てもらったからか、きんの言う事はいつも大人しく聞いてるみたいです。
もともとの性格が大人しいというのもあるかも知れないですけど、この子はきんちゃん大好きですね。
多分親だと思ってそう。

やっぱできればこっちでも猫飼いたいなぁ・・・。
今の生活に何が一番足りないかといったらやはり猫ですね。
家の近所の野良ちゃん達は警戒心が強いのか、残念ながらあまり触らせてくれる子がいないのです。

そう度々実家に帰るわけにもいかないし、毎日猫のいる生活、憧れちゃうなー。

天気予報では台風なみの強風、ということだったので昨日から心配していたのだけれど、昼間は雨も降らず風も全然大したことなかったので、毎月通っている料理教室へも無事辿り着くことができました。
帰りも全然平気だったのはほんとラッキー。
夕方からとかじゃなくて良かったな。

ちなみに本日は中華でした。

DSC_0243

花巻まんじゅうが特に簡単で美味しかったのでお気に入り。
奥さんも喜んでくれて良かった。
これ家でも作りたいから蒸籠買いたい。

料理教室も通い出してから大分経つけど(今年で五年目)、生活の中のアクセントになってくれていていい感じ。
来月も楽しみです。