今日で35歳になりました。

25から働き始めたから、社会人になってちょうど10年かな?
月日の経つのは早いものです。
プログラミングの腕はそこまで変わってない気もするけど、きっと10年分くらいは進歩してる・・・といいなー。
まぁでも、なにはともあれ、相変わらずプログラミングが好きな自分でいれてるのは幸せな事だと思います。
好きな事を仕事にして、10年経っても好きなままでいられるってのは、やっぱり恵まれているという事なんだろう。

転職して結婚もして、さて、これから先は人生どうなっていくのやら。
まだまだいろいろとがんばらないとですねー。

ちょっと遅くなりましたが、後々忘れて無用なトラブルに巻き込まれないよう、備忘録代わりに書いておこうかと思います。

この前の日曜日(つまり5月26日)に横浜ベイシェラトンで結婚式を挙げて来ました。

ウエルカムスピーチに謝辞と、当日は緊張することしきりでした。
なんとか噛まなかった自分を褒めてあげたい。

オルガンの演奏や聖歌の音が大きかったため、牧師さんの声がよく聞こえず、誓いのキスのタイミングがわからなくなってどうにも投げやりな感じになってしまったのはご愛嬌。
まぁでも、初めて会った彼女の親戚の人達もみんないい人そうで良かったです。
お袋も、こちら側の親戚も楽しそうに見えたしね。

 

終わってみると意外にもあっという間な感じでしたが、時間が経つにつれ気疲れなのか、心身ともにすさまじい疲労感。
余りにも長い事緊張していたからか、運動したわけでもないのに翌日は軽い筋肉痛みたいに全身の筋肉が強張ってる感じでした。
我ながらなんたる小心者だ。

それに引き替え、彼女は全くの緊張知らず。
終始そりゃもう満面の笑みで、メンタルの強さを見せつけてくれました。
こういう所は本当に羨ましい。

それにしても、ずっと結婚式なんて改まった場は柄じゃないと思ってたし、今でももう一度やるか、と言われたらお断りな気持ちは変わらないけど、そんな自分でもなんだか感慨深いものがありましたね。
改めて、自分が結婚したことを自覚したというか。
まぁ、そういう意味では自分にとってもやってよかったのかな。

 

式の後は一人だけ招待してた地元からの親友と夕方までお茶して、その後は彼女と二人で夕食を軽く食べて早々就寝。
翌日は予め仕事をお休みしていたので、シェラトンの上の方のレストランでちょっと贅沢なランチを食べて帰ってきました。

来年もその次も、こんな感じでずっと仲良くいられるといいですね。

日曜なのに朝もはよから鮫洲運転免許試験場へ。
車全然乗っていないので既にただの身分証明書と化している運転免許証の更新に行ってきました。
朝8時30分から受付、って書いてあったので、少し早めの8時頃着くように家を出たのですが、着いてみると既に結構な行列が。
全部終わって免許証手にするまでに結局一時間半くらいかかりました。

前回くらいから登録させられるようになった二つの暗証番号って、特に忘れてても IC チップの内容読めなくなるだけで、更新自体には関係なかったんですね。
念のため前回のメモ持ってったけど不要でした。
まぁ確かに五年に一回だし、前回の暗証番号忘れてたらNG、みたいな感じだと大変な事になりそうだもんなー。

しかし、だとすると暗証番号使う機会ってあるんだろうか?と思って検索してみるとYahoo!知恵袋に同じような疑問が。
やっぱりみんな気になりますよね。

車の免許証更新で 暗証番号を決めましたが あれは いつ使う為のものなんですか? – Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147190776

ということで特に使う機会はないみたい。
せっかく電子化されてるのにもったいないような気もするなー。

終わった後は付き合って貰った嫁と一緒に靖国神社へ行ってお参りして、ブラブラ散歩してお昼食べて帰宅。
ちょっと歩きすぎて疲れたけど、たまにはこういうのもいいですね。

なんだかいっぱい野良ちゃん達がいて、しかも人懐っこくて触らせてくれることがわかった!
目黒区に来てからこんなに懐っこい子達は初めてかも。
しかもいっぱい。
こんな幸せが身近にあったのにずっと気付かなかったとは・・・。

あれだけ懐いてるって事はきっと誰か餌あげてる人がいるんだろうなー。

とりあえず、しばらくは落ち込んだら公園通って癒されよう。