ここ一か月ずっと懸念事項だった新しい会社の全社会での自己紹介プレゼン(?)が終わってほっと一息。
当たり前ですが、終わってしまえば鬱々とした気分も一気に吹っ飛んですっきり。
別に殺されるわけじゃないんだし、単に俺がビビりすぎなだけなんですけどね。

専門学校の時もプレゼンの授業が一番嫌いだったし、本当に人前で話すのって苦手だなー。
そういえば前職でも一度勉強会の講師やったくらいで、後は七年間ほとんど人前で話す機会なかったわ。

まぁ世の中そういう人も多いからやってる取り組みだろうし、その事自体は本当素晴らしいとは思うけど、まだ会社に馴染みきれてないのもあってかなり緊張しました。
小心者はこういう時ツラい。

とりあえず今日は奥さんがご褒美に焼肉を用意してくれていたので、ビールなぞ飲みながら一緒に食べました。
プレゼンの練習も付き合ってくれてありがとう。
お蔭で大きな失敗もせず、なんとか無難に終わったよ。

さて、一番恐れていたイベントはこれで終了したので、これで後は思いっきり仕事するだけですね。
今作ってる機能をさっさと仕上げてしまおうっと。

現金なもので、すっきりしたらなんだかやる気が出てきた、そんな一日の終わりなのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA